スポンサーサイト



小説『愛憎渦巻く世界にて』の紹介動画を作り始めました!

小説『愛憎渦巻く世界にて』の紹介用の動画をつくることにしました!
動画制作は初めてなので、まずは簡単なものを作りますが、動画制作のいい経験になると思います。

どの小説の紹介動画にするかで少し迷いましたが、
皆さんによく読まれている『愛憎渦巻く世界にて』に決めました。

画面にイラストを載せて、文字とBGMを同時進行で流す感じにします。
動画制作には、ウィンドウズのムービーメーカーを使うことにしました。



自作の素材で、紹介動画を盛り上げていきますw

アニメーションにするわけではないですが、イラストをたくさんを描く必要があるので大変そうです。
既存のイラストも使って、時間を節約しますw

文字は、物語の解説やキャラのセリフなどを載せます。
いろいろな文字エフェクトを試してみたいです。

そして、BGMですが、せっかくなので自作します。(フリーのものだと、表記などがめんどくさいので)
まず、MDMI形式でつくり、MP3形式に変換しました。
いろいろな楽器の音色(?)が使えるので、楽しい作曲です。



↓本当にしょぼいですが、試作段階の動画をYouTubeに投稿しました!!!



頑張って、完成させます!!!
お楽しみに!!!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフ絵(2014年)

やまさん



冒険小説『愛憎渦巻く世界にて』の第37章を執筆しました!!! ↓のリンクからどうぞです!!!

小説『愛憎渦巻く世界にて』へ


小説『CROSS 第21話』へ


最新記事
カテゴリー
月別
ブログ主のやまさんより
※このブログにある感想や意見などは、個人的なものです。
メールフォーム(E-mail form)

名前(Name)
メールアドレス(E-mail address)
件名(Subject)
本文(Text)
←Check

最新コメント
最新トラックバック


ホームページ『やまさんの創作本部』へ


小説『愛憎渦巻く世界にて』へ



CROSS 表紙絵①

小説『CROSS 第1話』へ



bn38.gif


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




