


『Salt』の体験版をプレイした!

Steamで、『Salt』の体験版をプレイしました!

2014-10-24_00002.jpg
↑タイトル画面

南の島が舞台のオープンワールド系ゲームです。
集めた物で何かを作ったりできるみたいです。

このゲームは『早期アクセスゲーム』で、まだ開発中の模様です。
それから、日本語には対応していないようですが、プレイ自体はできると思います。

さっそく、体験プレイ開始!!!

2014-10-24_00004.jpg
↑こんな感じの島です。

2014-10-24_00005.jpg
↑こちらは海です。 離れたところに、別の島が見えます。

2014-10-24_00006.jpg
↑操作方法です。 左の操作設定はなんとか読めますが、右は(ry

ちなみに、キーボードでプレイしています。

2014-10-24_00008.jpg
↑海で水泳中。

2014-10-24_00010.jpg
↑他の島に泳いでいってみます。 なんか左下の上側にあるゲージが無くなりましたが、音が鳴るだけでした。

2014-10-24_00012.jpg
↑上陸! なんか意味ありげな岩。

2014-10-24_00015.jpg
↑敵が現れた! 海賊です。

このときは丸腰だったので、すぐに殺されちゃいました……。
つまり、ゲームオーバーです……。


2014-10-24_00016.jpg
↑復活後の探索中、つるはしをゲット!

これで、岩を壊したり、敵を倒せます。

2014-10-24_00017.jpg
↑つるはしを装備しました。

2014-10-24_00019.jpg
↑こういう小さな岩を壊せます。 壊すとアイテム入手!


敵へのリベンジも兼ねて、もう一度あの島へ行きました。
残念ながら、あの意味ありげな岩は、つるはしでは壊せませんでした……。

2014-10-24_00020.jpg
↑たき火では、セーブや回復(時間経過あり)ができます。

セーブ自体は、メニュー画面からいつでも(?)できるみたいです。

2014-10-24_00023.jpg
↑探索中、敵4体と遭遇。 もちろん、袋叩きにされてゲームオーバーです……。

2014-10-24_00024.jpg
↑ようやく、1体殺害! アイテムを剥ぎ取ります。

2014-10-24_00025.jpg
↑夕焼け。 まあまあキレイですね。

2014-10-24_00026.jpg
↑夜。 たき火の周辺以外は、暗くて何も見えません……。

空が一番リアルだと感じました。

2014-10-24_00028.jpg
↑敵に殺されかけながらも、夜を明かすことができました!

なぜか、前日のたき火が消え失せていました……。
メニュー画面からセーブして、これで終了しました。


↓以下、この体験版をプレイしてみての感想です!

・ちょっとした南国気分を味わえる。
・チュートリアルが無い。
・どこかにあったかもしれないが、地図も無い。
・ゾンビゲーム『Unturned』っぽい雰囲気で、グラフィックはそれよりも上質。
・まだ開発中のためか、野生動物がいないので、寂しさを感じる。
・拾えるアイテムの種類が少ないので、たくさん種類を増やす必要があると感じた。


まだ開発中という事情がありますが、これで1480円は少し高い気がします……。
基本プレイ無料』にしたほうがいいと思います。

今後に期待しています!

            

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフ絵(2014年)

やまさん



冒険小説『愛憎渦巻く世界にて』の第37章を執筆しました!!! ↓のリンクからどうぞです!!!

小説『愛憎渦巻く世界にて』へ


小説『CROSS 第21話』へ


最新記事
カテゴリー
月別
ブログ主のやまさんより
※このブログにある感想や意見などは、個人的なものです。
メールフォーム(E-mail form)

名前(Name)
メールアドレス(E-mail address)
件名(Subject)
本文(Text)
←Check

最新コメント
最新トラックバック


ホームページ『やまさんの創作本部』へ


小説『愛憎渦巻く世界にて』へ



CROSS 表紙絵①

小説『CROSS 第1話』へ



bn38.gif


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




