スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『Fallout NewVegas』をプレイした! ⑤

ぼくがsteamで、『Fallout NewVegas』(コンプリート版)を買ったときの値段は、673円でしたが、
この記事を書いている時点では、495円です。
1ヶ月待てば、178円も安くすんだという……。

いつ安くなるのかがわからないというのも、steamのおもしろさですね。
今はオータムセール中なので、買ったゲームで元が取れているかもしれません。


2014-11-30_00002.jpg
↑冒険中の一場面。

それはさておき、
まずは、最近使っている、オススメの武器をご紹介します!

2014-11-27_00002.jpg
↑武器『レーザーRCW』(地面に置いた状態)

「レーザー弾を放つアサルトライフル」という感じです。
使用する弾薬は『充電パック』で、『ガトリングレーザー』という武器でも使用されます。

記憶があやふやですが、このあいだの『レプコン本社』で手に入れました。

2014-11-27_00003.jpg
↑使用中

鋭さを感じさせるレーザー弾を連射できます。
1発1発のダメージは少ないですが、速い連射性のおかげで、
ダメージをどんどん与えられます!
「ビィン!」(1発分)という銃声も、聞き心地がいいですね!


さて、メインクエストの進行について、
お伝えします!


とりあえず、勢力『リージョン』の本拠地『フォート』へ向かいます。

2014-11-30_00003.jpg
↑道中にある町『サーチライト』に近づくと、空に異変が起きます。

サーチライトという町は、リージョンによって放射能汚染されており、汚染対策のアイテムが不可欠です。
しかし、もったいないため、今回は迂回します。

フォートへ行くには、専用の渡し船に乗らなければいけません。
また、現地では武器を持てません。


―――そして、フォートに到着。
なんとなく、『スカイリム』っぽい雰囲気です。

2014-11-30_00004.jpg
↑武器の刃を磨くリージョン兵。電動です。

2014-11-30_00005.jpg
↑リージョンのリーダーである『シーザー』。

シーザーは、主人公に頼み事をしてきます。
プラチナチップを渡すから、これを使って、ある施設を破壊してこいというものです。

2014-11-30_00007.jpg
↑これが、メインクエストの最重要アイテムである『プラチナチップ』です。

2014-11-30_00006.jpg
↑ちなみに、すぐ近くには、拘束されたベニーの姿が。

いろいろな勢力の立場や関係や複雑になってきて、
どう行動すればいいのかが、わかりにくくなってきました……。
一応、「NCR寄り&Mr.ハウス寄り」で、
クリアを目指しています。



おまけ

一度、カジノ『ゴモラ』で暴れたことがあるせいで、普通に入店した途端、
支配人や業務員たちとの戦闘が始まってしまいます……。

まあ、金儲けをしたいだけなので、
彼らの身ぐるみを剥いでやります!

2014-11-30_00008.jpg
↑汚物は、しっかり消毒

スポンサーサイト
            

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフ絵(2014年)

やまさん



冒険小説『愛憎渦巻く世界にて』の第37章を執筆しました!!! ↓のリンクからどうぞです!!!

小説『愛憎渦巻く世界にて』へ


小説『CROSS 第21話』へ


最新記事
カテゴリー
月別
ブログ主のやまさんより
※このブログにある感想や意見などは、個人的なものです。
メールフォーム(E-mail form)

名前(Name)
メールアドレス(E-mail address)
件名(Subject)
本文(Text)
←Check

最新コメント
最新トラックバック


ホームページ『やまさんの創作本部』へ


小説『愛憎渦巻く世界にて』へ



CROSS 表紙絵①

小説『CROSS 第1話』へ



bn38.gif


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。