スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ゴジラ -GODZILLA-』の体験版をプレイした!

PS3で、『ゴジラ -GODZILLA-』の体験版をプレイしました!
言うまでもなく、ゴジラが主役の怪獣ゲームです!

ゴジラのゲームといえば、ドリームキャストにもありましたね。
リアルな破壊表現が楽しく、やりこみました。
それはさておき、さっそくプレイしていきます!

体験版なので、遊べるモードは限られています。
遊ぶことができたのは、ゴジラを操り、
『Gジェネレーター』というエネルギー施設を破壊するというモードです。
人間側から、戦車や戦闘機などによる抵抗があります。
また、モスラ(幼虫)キングギドラなどの怪獣が、ボスとして登場します!

まず、操作方法を学ぶために、チュートリアルから始めました。
一応、ストーリーのプロローグ的な話になっているのですが、
なんと、ゴジラやマップが、レトロな白黒調になっていました!
初代の映画ゴジラをイメージしているのでしょう。

チュートリアルを終え、本格的に始めます。
体験版は、ステージ3まで楽しめました。
分岐点があり、合計5種類のマップ(チュートリアルや天候違いを除く)があります。

↓以下、感想です!

_________________________________
・『政権交代』という演出によって、難易度やセリフが変わるのはおもしろかった。
・ただ、難易度による大きな変化は感じられなかった。
・ゴジラを動かしづらい上に、足取りが遅いため、少しだけイライラした。
・壊せる物は、それほど多くなかった……。ドリームキャストのゴジラゲームに輝きを感じる……。
・キングギドラは、強い上に動きが素早い……。
・ほぼ常時、何かからの攻撃を受けているのに、体力回復できる余裕などあるのか?
・『Gジェネレーター』(破壊目標であるエネルギー施設)の立地がおかしい。
なんと、国会議事堂の真横にも建っている……。

<まとめ>
他の怪獣は登場しないけど、ドリームキャストのゴジラゲームのほうが格段におもしろい。
_________________________________

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフ絵(2014年)

やまさん



冒険小説『愛憎渦巻く世界にて』の第37章を執筆しました!!! ↓のリンクからどうぞです!!!

小説『愛憎渦巻く世界にて』へ


小説『CROSS 第21話』へ


最新記事
カテゴリー
月別
ブログ主のやまさんより
※このブログにある感想や意見などは、個人的なものです。
メールフォーム(E-mail form)

名前(Name)
メールアドレス(E-mail address)
件名(Subject)
本文(Text)
←Check

最新コメント
最新トラックバック


ホームページ『やまさんの創作本部』へ


小説『愛憎渦巻く世界にて』へ



CROSS 表紙絵①

小説『CROSS 第1話』へ



bn38.gif


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。