スポンサーサイト



『Fallout NewVegas』をプレイした! 【6】

最近は他のゲームに夢中のため、
Fallout NewVegas』のプレイに当てられる時間は少ないです。
ただそれでも、メインストーリーを少しずつ進めています。

前回は、『フォート』にて、シーザーから『プラチナチップ』という重要なアイテムを受け取ったところで終わりました。 シーザーから、このアイテムを使って、フォートの敷地内にある地下施設『秘密のバンカー』に入り、そこを爆破してこいという命令を受けました。
……ですがぼくは、『NCR寄り&Mr.ハウス寄り』のクリアを目指しているので、敵組織のボスである彼の命令は無視します。 そのため、バンカーでは、ハウスから受けた命令を遂行することになります。 それは、バンカーで眠っているロボットの電源をオンにすることです……。

さっそく、プラチナチップを使い、『秘密のバンカー』に入ります!

fo-nv6-1.jpg
↑バンカー内の地下倉庫には、所狭しに並べられているセキュリトロン(ロボット)が……。
 ここで出番が来るのを待っているようです。

バンカー内には、敵ロボットのプロテクトロンがあちこちにいます。 このロボットの登場が少ない今ゲームでは、1番登場数が多いステージだと思います。

――そして、ハウスからの命令通り、奥にある機械を操作すると、倉庫に置かれていたロボットたちの電源がオンになりました。


fo-nv6-2.jpg
↑電源がオンになり、モニターに顔が表示されました。
 昔のアメリカ軍人っぽさが出てますねw

帰りの道中で聞こえるロボットたちの足音(?)が、恐怖心を掻き立てられます……。ただ幸いなこと、オンになったロボットに襲われることはありませんでした。 拍子抜けするぼく。

バンカーを後にし、おそるおそるシーザーの元へ戻ってみると、彼は主人公が爆破に成功したと勘違いしていました……。 たぶん、ロボットたちの足音(?)を、爆破によるものだと思っているようです。
そして、爆破成功のお礼として、拘束状態のベニーを殺してもいいよと言われます。
見逃してやるルートもあるようですが、後でめんどくさいことになりそうなので、息の根を止めることにしました。


fo-nv6-3.jpg
↑派手な死に様を晒します。

 ベニーは、オープニングムービーに登場するような敵ボスなのですが、あっけなく一方的に殺せてしまったので、少し拍子抜けしました。


fo-nv6-4.jpg
↑犬にスルーされるベニー(故人)……。

ベニーの処刑後、シーザーからまた命令を受けますが、ハウスへの報告のため、一旦ニューベガスへ向かいます。

ハウスは、自分のロボットたちが強くなったと喜んでいました。
よほど自慢したいらしく、主人公にその実演を披露してくれます。


fo-nv6-5.jpg
↑アップグレードされたセキュリトロンによる実演。

ニューベガスの警備にもついているセキュリトロンは、確かに強くなっていました。
ミサイルも撃てるようになったらしく、敵に回したらめんどくさそうですね。

実演が終わると、ハウスは主人公に新たな命令をします。
どうやら、このメインストーリーは、まだまだ続くようです!


【おまけ】
カウボーイリピーター』という西部劇風ライフルを改造しました!
改造費はかなり高くかかりましたが、カッコイイ銃です!


fo-nv6-6.jpg
↑改造した『カウボーイリピーター』のアイテム欄。
 現在2つのパーツを装着していますが、まだ改造できるらしいです。

改造のおかげで、装弾数と連射力が増えたので、威勢よく撃ちまくれます! ただし、リロードに時間がかかるので、敵の攻撃には注意する必要があります。


fo-nv6-7.jpg
↑襲いかかってきたコヨーテを、一撃で華麗に仕留めました!

スポンサーサイト
            

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフ絵(2014年)

やまさん



冒険小説『愛憎渦巻く世界にて』の第37章を執筆しました!!! ↓のリンクからどうぞです!!!

小説『愛憎渦巻く世界にて』へ


小説『CROSS 第21話』へ


最新記事
カテゴリー
月別
ブログ主のやまさんより
※このブログにある感想や意見などは、個人的なものです。
メールフォーム(E-mail form)

名前(Name)
メールアドレス(E-mail address)
件名(Subject)
本文(Text)
←Check

最新コメント
最新トラックバック


ホームページ『やまさんの創作本部』へ


小説『愛憎渦巻く世界にて』へ



CROSS 表紙絵①

小説『CROSS 第1話』へ



bn38.gif


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




