スポンサーサイト



『Fallout NewVegas』をプレイした! 【8】

メインクエストを最後までクリアしました!!!
今回は、エンディングまでの4つのクエストについて書きます。
クエストの依頼主は、すべてハウスです。

______________________________

まずは、『BOS』という組織の支部を壊滅させるというクエストです。 BOSは『Fallout3』にも登場していました。


↑にいくつかある出入口。ここは偽物で、行き止まりになっています。

BOSの支部は、『ヒドゥンバレー』という場所の地下にあるそうです。
そこには同じような出入口が何か所もあるけど、本物の出入口は1か所だけで、あとは偽物です……。
ぼくは2か所目で本物を引き当てました。

そして、駆除作業開始!


↑内部にて。なんか凄そうな装置

BOSの兵士たちは重武装なので、手強い相手です。
ただ、内部のコンピューター端末をいじり、ロボットを味方につけることができます。


↑死屍累々。人数が多いので、一掃が少し大変でした。


↑活躍してくれた警備ロボット。

敵の一掃とアイテムの回収に時間がかかりましたが、無事にクエストを達成することができました。

______________________________

2つ目のクエストは、NCRのキンバル大統領を守れというクエストです。
場所は『フーバーダム』という水力発電所で、実在するダムです。


↑フーバーダムの外観(1)


↑フーバーダムの外観(2)

現場責任者的な人物とのやり取りの後で、その大統領が空から来訪しました。


↑大統領を乗せて、空からやってきた航空機『ベルチバード』。


↑演説をする大統領。

コンパニオンが大統領に近づいてしまったせいなのか、大統領たちが突然逃げ始めました……。
そして、彼らを乗せたベルチバードは離陸していきます。


↑飛び去るベルチバードでしたが……。

しかし、機体に爆弾が仕掛けられており、爆発してしまいました……。
これでクエストに失敗したわけですが、やり直しにはなりません。
リトライすることもできましたが、このままメインクエストを進めることにしました。

______________________________

3つ目のクエストは、エル・ドラド変電所で機械を操作してこいというものです。
この施設は、NCRの支配下にあるので、彼らをなんとかする必要があります。

隠密行動をしたことにより、施設周辺の彼らとは敵対せずにすみましたが、施設内部の彼らとは戦わざるをえませんでした……。


↑エル・ドラド変電所での戦闘後。

幸いなことに、NCRの組織自体との敵対関係までには発展しませんでした。
今まで良好な関係だったからでしょう。

______________________________

そして、いよいよ、最後のメインクエストです!
フーバーダムに来襲したリージョンの敵兵たちを倒し、彼らのキャンプを陥落させろというクエストです。
また、降伏を求める文書をNCRに渡さなくてはなりません。嫌な役目ですね……。


↑最後のメインクエスト、開始!


↑味方の兵士やロボット(セキュリトロン)の応援もあり、順調に攻略していきます。


↑以前のクエストで湖から引き上げたB29が、支援爆撃をしにきてくれました!


↑最終決戦の場所となった敵のキャンプ。

『リガタス・ラニウス』というボスは、HPが高く、一撃ごとのダメージも高いです。
そのため、『攻撃→回復→攻撃→回復』という繰り返しを何度もして、ようやく倒すことができました。
今までの敵で、一番手強かったです……。まあ、ラスボスですからね。


↑ラニウスは最強でした……。後ろはザコ。

ラニウスとザコ全員を倒した後、キャンプから出ようとすると、NCRの『リー・オリバー将軍』たちがやってきます。
彼らの背後には、ハウスが応援で寄こしたロボット軍団がいました。


↑リー・オリバー将軍

ハウスから託された降伏要請文書を、彼に渡します。
そして、当然ですが、彼は反発してきました。
説得はしましたが、スピーチスキル(話術の能力値)が足りず、
敵対関係になってしまいました。

彼らとの戦闘が始まったわけですが、ハウス側であるロボット軍団が、あっという間に彼らを皆殺しにしてくれました。

その後、ロボットの一台に乗り移っているハウスが、主人公のことを褒めてくれます。


↑ねぎらってくれるハウス。

>これで、メインクエスト完了です!!!
すぐにエンディングが始まりました!


↑エンディングでは、物語のその後を教えてくれます。

どういう組織がどういう運命になったかの解説です。
善悪のカルマ(主人公の評判)によって、ここは何通りにも変化します。


↑どこかへ向かっている主人公。



【エンディングを終えて】

メインクエストは完了できましたが、それ以外のクエストをまだたくさんやり残しているので、それの攻略をしたいと思います。それに、DLCの分もありますしね!
探索すべき場所も、かなり残っていますので、まだ長時間のプレイを満喫できるでしょう!

メインクエスト完了後の状態で、冒険を再開できないのは残念ですが、今後も楽しみたいと思います!!!
機会があれば、このゲームの記事をまた書くつもりでいます。

スポンサーサイト
            

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフ絵(2014年)

やまさん



冒険小説『愛憎渦巻く世界にて』の第37章を執筆しました!!! ↓のリンクからどうぞです!!!

小説『愛憎渦巻く世界にて』へ


小説『CROSS 第21話』へ


最新記事
カテゴリー
月別
ブログ主のやまさんより
※このブログにある感想や意見などは、個人的なものです。
メールフォーム(E-mail form)

名前(Name)
メールアドレス(E-mail address)
件名(Subject)
本文(Text)
←Check

最新コメント
最新トラックバック


ホームページ『やまさんの創作本部』へ


小説『愛憎渦巻く世界にて』へ



CROSS 表紙絵①

小説『CROSS 第1話』へ



bn38.gif


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




